西武鉄道の30000系だったかな?いまいち覚えてないんだけど、新しい車両の連結部分。
普通は縦長の楕円が均等に並んだデザインが印刷されているんだけど、ある一ヶ所がひよこなんですよ!
初めて見付けた時は「えぇぇっ!やるなー西武線!」とあまりの面白さに笑ってしまいました。
ただ現行、この新しい白い子の他に昔から走ってるお馴染みの黄色い子と、鼻先が青い子が一緒に走っているから、どの子が来るか判らない上に、どれ位の確率でひよこが印刷されてるのかまったく判らない。
もう会えないかもと思っていたのですが…
なんと!
昨日乗った車両に居ました!
不審がられながらも写真撮ってきましたよ。
うーん
ラブリー。
生まれてからずっと西武線とは付き合いがあるので、妙な想入れがあるのかも(^-^;
なんか車両の系統別擬人化やったら面白そうとか思うのは、感化されすき?(苦笑)


PR